ガンダム 08小隊opの素晴らしさ

f:id:jken06:20200113184155j:plain
08小隊のオープニングは「嵐の中で輝いて」です。日常描写が感じられる所が良いですね。


f:id:jken06:20200113185903j:plain
整備中の陸戦型ガンダム。胸部バルカン砲とマルチランチャーを装備。劇中では閃光弾を使用していました。


f:id:jken06:20200113192046j:plain
オープニングに61式戦車ですよ。もう、最高じゃないですか。


f:id:jken06:20200113184028j:plain
180mmキャノンをシールドで支えているように見えます。実際は下半身をシールドで防御するために手前に置いているのでしょう。ガンダムファンからは輝き撃ちと呼ばれていますね。


f:id:jken06:20200113193149j:plain
f:id:jken06:20200113193045j:plain
ベルゲ・ガンタンク量産型ガンタンクをMS回収用に改修した機体です。背部のウインチから陸戦型ガンダムを巻き上げています。


f:id:jken06:20200113193953j:plain
コックピット内部でビスケットを食べるサンダース軍曹。コーヒーまたは紅茶を飲んでいます。


f:id:jken06:20200113194714j:plain
エレドアががっかりする描写が良いですね。ステンレストレーには肉とスープ、ポテトが2個、野菜のレタス、デザートの果物があります。


f:id:jken06:20200113195402j:plain
未成年者のキキにビールを注いでいます。シローさん よろしいのですか?


f:id:jken06:20200113195417j:plain
f:id:jken06:20200113195432j:plain
クリスマスと言えばチキンとケーキでしょう。ケーキのトッピングはライトスティックと手榴弾です。


f:id:jken06:20200113195744j:plain
地元住民に道を聞きに行く08小隊の面々。


f:id:jken06:20200113195903j:plain
第7小隊と第8小隊のシローのケンカ。カレンはケンカを止めようとしていますが、エレドアとミゲルはノリノリですね。


f:id:jken06:20200113200721j:plain
100mmライフルを発射する瞬間に耳をふさぐ所が良い。細かい描写ですね。